fc2ブログ

フード・インク

2011年01月29日 09:22

前から気になっていたひらめき電球
映画が日本でも公開されたカチンコ

フード・インク



毎日それとなく口にしてる食べ物ハンバーガー
もとをたどるとあし
遺伝子組み替えした安価なあせる
トウモロコシと大豆叫び普通じゃ食べれんがやけど…汗

その裏には巨大企業が牛耳る大量畜産工場東京タワー
大量生産するために牛おうし座や豚ぶーぶーや鶏ヒヨコあせる
その安価なトウモロコシが飼料になるDASH!

短期間に太らせるがにブタ
ホルモン剤を抽入叫び
太った体で身動きできない鶏汗
ありえん環境で飼育されてト殺されていく牛ドクロ

自分のできる事は亀小屋の畑でオレンジ
野菜の自家栽培をしたりクラッカー
誰がつくった商品か顔の分かるものを使う合格
そして買う時もひらめき電球
ちゃんと食品表示を読み目
商品選びをするべきかなとビックリマーク

だから!!正しい食品表示は大切なんだけど…ね


己の朝食生活は反省ですガックリハイあせる

ってあせる

高知での公開はあるのかなぁ汗

フード・インク公式サイト

$ハンキーパンキー
スポンサーサイト





コメント

  1. チャンピー | URL | 79D/WHSg

    1. これは・・・


    かなり興味深い映画ですねぇ。
    なんだか肉食うの怖くなってきた・・・
    てか、牛、ニワトリあんな扱いされて
    かわいそう(´-ω-`)シュンシュン

    お昼はマックでドライブスルーって思ってたけど
    や~めた^^




  2. ココロ | URL | 79D/WHSg

    2. うぎゃーーー

    たまにはジャンクフード食べたくなっちゃうし
    神経質になったら
    なに食べていいのかわかんなくなっちゃうけどー

    なるべく自炊したり
    『食』 に気を使うようにしなくっちゃだね。
    消費者もしっかり!ってことだよね。

  3. mangomilk@香港 | URL | 79D/WHSg

    3. 健康な食生活が健康な身体をつくる。

    香港にある食材は輸入物がほとんどですし、トウモロコシや大豆など、「遺伝子組み換えでない」などという表示はないうえに、農薬も気になり、以前はけっこう神経質になってできるだけ日本産の物を買っていました。
    限界がありますので、今はあまり気にしないようにしていますが…。
    自分では少なからず何とかできても、外食したら意味ナシです…。

    でも、やっぱり気を付けるべきだと思わされたKaiさんの記事でした。(*゚ー゚*)

  4. kai | URL | 79D/WHSg

    4. Re:これは・・・

    >チャンピーさん
    まっ気にしすぎると大変なんで♪
    安いものには訳があるって程度でww

    ちゃんと栽培、飼育してるしトコもあるからね、自分用の野菜は畑してみればぁって!まだ火山灰が大変だねぇ~っ

  5. kai | URL | 79D/WHSg

    5. Re:うぎゃーーー

    >ココロさん
    そそ、あまり神経質にならないように、でも知ってるのと知らないのでは、心構えもかわるしね!
    ねーっ♪ちゃんと自炊しなくっちゃw

  6. kai | URL | 79D/WHSg

    6. Re:健康な食生活が健康な身体をつくる。

    >mangomilk@香港さん
    はーい♪あまり神経質にならないようにね♪
    香港は輸入食品が多いので、食品表示やチェック機能は厳しいと聞いています。
    台湾は日本では表示義務の無い、飽和脂肪酸、トランス脂肪酸の表示が義務付けられています。
    その台湾よりも香港がチェック厳しいようですよ。
    第2弾の「ありあまるごちそう」(廃棄問題)も皆さんに知ってほしいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fwkai.blog92.fc2.com/tb.php/838-63760c57
この記事へのトラックバック


最新記事