
--年--月--日 --:--


おもてなし

2010年01月31日 21:25

今日はGuestが来られたのでひらめき電球
昼間から亀小屋オモヤ開店合格
薪風呂と薪ストーブと囲炉裏に火をいれて
$ハンキーパンキー

田舎寿司とウツボたたきとから揚げうお座
トロ鰹刺身うお座
$ハンキーパンキー

仕込み水と言う名の新酒お酒
ビックリマーク

$ハンキーパンキー

でろでろですメラメラ

$ハンキーパンキー

京都

2010年01月30日 23:10

へ仕事でしたがあし
ちょいと時間を見つけてぶらぶらとひらめき電球
$ハンキーパンキー

壹錢洋食で京のお好みと生ビー合格
$ハンキーパンキー

松葉の、にしんそばクラッカー
$ハンキーパンキー

ハイアットリージェンシーのナイフとフォークでなーよりあせる
壹錢洋食がワシにはあってるようですひらめき電球

ガザミ

2010年01月28日 20:18


ガザミをもらいましたかに座
$ハンキーパンキー

ワタリガニとも言いますがひらめき電球

ゆでて食べても美味しいですがメラメラ

一匹だけやったんで合格

「カニ汁うどん」にしてみましたクラッカー

$ハンキーパンキー

ふつうにウマイですww目

もう一人の龍馬さん

2010年01月27日 16:24


画像の整理をしてたらひらめき電球

もう一人の龍馬さんを紹介するのを忘れてましたあせる

高知駅で待ってます合格
$ハンキーパンキー

マジンガー龍馬さんクラッカー





リコール

2010年01月26日 21:14

朝刊でホットカーペットのリコール記事を読んでて目
松下電工(現パナソニック電工) 製 電気カーペット 製品交換

!?たしか…
ウチの昔の松下電工製やったはず爆弾

速攻ロケット確認してみるとひらめき電球
$ハンキーパンキー

おぉあせる対象機種やんパンチ!
寒い日はタイマーにして布団暖めながら寝てたのに汗

よく無事に焼けずに過ごしてきたもんです叫び

しかし…97年製ながやけど汗
新品と交換してくれるのかなぁはてなマーク



蔵開き

2010年01月25日 18:20

直角イスが懐かしい椅子
$ハンキーパンキー
一両編成の各駅停車鈍行で電車
$ハンキーパンキー

行ってきました「新酒を楽しむ蔵開き」西岡酒造店
$ハンキーパンキー

220年前の蔵が現存するお酒高知でも最古の酒蔵です
$ハンキーパンキー

何がお洒落かって「新酒と炭火は用意しています、
何方様もご自由に」
13時から17時まで自由に出入りして新酒をいただき
近くの大正市場で肴を買って炙っていただけるのですメラメラ
$ハンキーパンキー

蔵の中も案内していただきました合格
$ハンキーパンキー

新酒が生まれていますお酒
$ハンキーパンキー

「タンクに落ちると危ないですから気をつけて」
$ハンキーパンキー
いや・・・新酒に溺れて死ねるなら・・・本望ですひらめき電球

タンクからいただくお酒きりりっとウマイ新酒やら
日本酒仕込みの果実酒クラッカー
$ハンキーパンキー

冷酒の次はぬる燗でお酒
$ハンキーパンキー

もちろん・・・ぐだぐだで幸せな1日でありました合格
$ハンキーパンキー



鰹節

2010年01月22日 19:14

実は細々とうお座
鰹節なんぞも作っておりますかたつむり

庭先の手づくりの釜でパー
$ハンキーパンキー

手でさばいてベルゆであげてあせる
$ハンキーパンキー

桜の木にコダワリ桜
$ハンキーパンキー

じっくり桜の丸太で燻しますメラメラ
$ハンキーパンキー

削り節はUFO
$ハンキーパンキー

タマゴかけご飯やねこまんまにひらめき電球
$ハンキーパンキー

なまり節はクラッカー
$ハンキーパンキー

炊き込みご飯に合格
$ハンキーパンキー

ほんま爆弾んまいがです

肉桂

2010年01月21日 19:21


肉桂(ニクケイ=ニッキ)です霧
小さな木のイメージがあったんやけど楠科でクローバー
けっこう大きくなるみたいですぶーぶー
$ハンキーパンキー

お菓子や飴の香料でおなじみですがキャンディー
主に根っこに、あの独特の香りがあるようですハチ
漢方薬にもなるみたいですねてんびん座

そのニッキを使って地元の方が、なんとコップとオチョコ作ってました晴れ
$ハンキーパンキー

ニッケの香りとマッチする酒はビックリマーク
あるのでしょうか合格



話をしよう

2010年01月20日 21:22

ボクラ生まれて消えるまでトテモ長くみえるけど
愛する誰かとすごせる時間はトテモ短い
会えなくなって伝えたいコト残らぬように
できるだけタクサンの時間色んな話をしよう
それでも足りないのさ



詩を書くのが苦手だっていってたけど
このフレーズがトテモ好きなのだよ
うーんジャンベよりカホンかなぁ
練習しとかなくっちゃ

ういビールお酒ちと飲みすぎたあせる






ひらひらします

2010年01月19日 20:19

今年も「Tシャツアート展」の作品募集が始まりましたアート

$ハンキーパンキー

今年はうちんくの砂浜で、ひらひらした後モンゴルへ旅に出て
草原で、ひらひらして帰ってくるようです飛行機

去年の、ひらひらはこんな感じ音譜
$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

おまけにビーサンの砂像あし
$ハンキーパンキー

今年は、どんな作品作ろうかな合格
ワシの作品も「ひらひら」させますよ富士山

詳細は砂浜美術館まで、どうぞキラキラ


龍馬さん

2010年01月18日 20:49

ちょいくら市内まで行ってきたのでUFO
高知駅前「とさてらす」へ走る人

土曜日は龍馬伝に出演してる広末と香川さんが
来てオープニングしてたみたい合格

土佐・龍馬であい博も始まりましたクラッカー

そこに見つけた龍馬さんふたり目

花に彩られた龍馬さん
$ハンキーパンキー

微妙にリアルな龍馬さん
$ハンキーパンキー

龍馬さん岩崎弥太郎さんにくわれないでねひらめき電球


うつぼ

2010年01月17日 15:15


「うつぼ」食べたことありますかはてなマーク

こんな、凛々しいお姿ですメラメラ
$ハンキーパンキー

この辺ではタタキにして食べますひらめき電球
小骨が多いですが、あっさりした白身でコラーゲンたっぷりですグッド!

今日は、から揚げにしてみました合格
酒のつまみにバッチリキスマーク
ポリポリとスナック感覚でお酒
$ハンキーパンキー

「日南娘」といただきまぁすクラッカー
$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー


花がよくにあう

2010年01月15日 17:18

亀小屋オモヤの入口にスイセンがキレイに咲いていますチューリップ黄
$ハンキーパンキー

スイセンの名は、中国での呼び名「水仙」を音読みしたもので
「仙人は、天にあるを天仙、地にあるを地仙、水にあるを水仙」
という中国の古典に由来するらしい合格

水辺で咲く姿を仙人にたとえたみたいで・・・
まっ仙人の花ですから亀小屋には、よくにあうクラッカー
$ハンキーパンキー

ちなみにビックリマークスイセンの花言葉は・・・

・うぬぼれ・我欲・自己愛・神秘(全般)
・気高さ・感じやすい心・もう一度愛してほしい(黄色)
・自己愛(白)
・あなたを待つ・自尊・報われぬ恋(ラッパスイセン)


うーーーーん・・・微妙汗

まっひらめき電球「water water camel」のモグラ
「花がよくにあう」聴いて耳まったり幸せになりましょ音譜

夜空

2010年01月14日 19:30

明日は新月だから・・新月
星がトテモ綺麗デス

これは2日の月ですが・・・
満月に導かれる道がかたつむりいまだに印象的で・・・
$ハンキーパンキー

なんか・・・陽子のウタを聴きたくなったんで↓満月どうぞ




雪景色

2010年01月14日 17:23

寒いです雪こっちではヒヤイと言いますが雪の結晶

いつものビーチも雪景色
$ハンキーパンキー

日本海ではありません波太平洋です
$ハンキーパンキー

「おーの、まっことヒヤイちや」雪


贅沢

2010年01月13日 12:36


地元のおばちゃん達に割り箸

お昼ご飯をごちそうになったおにぎり
$ハンキーパンキー


地元の素材のちらし寿司と
$ハンキーパンキー

おばちゃん達こだわりの、アジ、イカ、飛び魚、ガタンポを使ったすり身料理うお座
$ハンキーパンキー

お汁は飛び魚の骨を焼いて出汁とってくれました
$ハンキーパンキー

こだわりすり身と地元大根の煮付け
$ハンキーパンキー

シンプルだけどトテモ贅沢なお昼ご飯です合格

安納芋

2010年01月12日 16:54

海辺の日曜市で焼いてます晴れ

「安納芋」
$ハンキーパンキー

種子島の安納地区にある農業試験場で改良されたクローバー
とっても甘くて美味しい甘藷です合格

でも・・・ブームになって最近は種子島以外の物も出回ってるようですパンチ!
ホントウは安納芋を栽培した農家さんによって追熟の仕方が
違うので同じ安納芋でも「〇〇農家さんのが甘い」ってのが
あるのですよひらめき電球

そう言やぁ安納芋の焼酎もあったなお酒

じっくりとメラメラダッチオーブンで

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

んまいです合格

眠れない夜は

2010年01月11日 22:49

良成のギターと遊穂のウタが…
ココロに刺さります…

humbert humbert
-白夜-




海辺の日曜市<1月>

2010年01月11日 14:49


昨日は「海辺の日曜市」虹
$ハンキーパンキー

黄金バットの紙芝居は大人気ひらめき電球
$ハンキーパンキー

糸を紡いでる人も
$ハンキーパンキー

ウチんトコは黒砂糖と鰹節を出品しましたが・・・それよりも
寒いやろうからHOTな物出そうかとお茶
前日思いついた、生姜と黒糖蜜のHOTドリンクが大好評クラッカー
おかげで画像撮るの忘れてた汗
焼酎で割ってもウマかったですよお酒

岡本太郎

2010年01月09日 14:58

陽子ちゃんと初めて会ったとき
最初のウタがこれだったクラッカー
好きなんだよね、このウタ音譜

瞬きする間にサヨウナラ 
~岡本太郎「明日の神話」のために~
杉瀬陽子

magic wave

2010年01月09日 11:55

西高東低の冬型なのに…

朝から波あるぞ連絡が波

ビーチも上がってないのに
いつものリーフでは頭波

まさにmagic wave
$ハンキーパンキー


$ハンキーパンキー

てろてろ

2010年01月07日 21:34

ホンマ忙しすぎてあせる
亀小屋ハナレもOPENできないよむかっ
脳みそが「てろてろ」になりそう…じゃなくてグー


数年前、とあるライブハウスに行ったあし
ライブがはじまる前ひらめき電球人もそこそこ増えてきて薄暗いライブハウスの中ヘッドフォン
レジんトコに缶ビールを見つけて買いに行ったビール
レジに居た小柄な女の子に500円渡して缶ビールとおつりをもらった

もうすぐライブが始まる音譜
オープニングアクトは「矢野絢子」
「モナカ」の時から気になってた声と詩を初めてライブで聴ける合格
いったいどんな女の子なんだろう…

ライブハウスが、ますます暗くなり
人々のザワツキもなくなり
ワシの横をレジに居た小柄な女の子がピアノに向かって通り過ぎていく…

その子が唄いだしたのが「てろてろ」矢野絢子やった汗


Buena Vista Social Club

2010年01月05日 19:47

たしか・・・どこかにあったはずドンッ

探した探した叫び

ジャケットが同じ大きさなんでCDに紛れ込んでたよあせる
良かった目

DVD「Buena Vista Social Club 」


Ruben Gonzalezのピアノのシーンが好きなのだ(リンクはソロバージョン)右下矢印「Ruben Gonzalez」

どぶろく

2010年01月04日 18:26

この時期になると雪の結晶そろそろ某地区で「どぶろくの会」が催されるお酒
$ハンキーパンキー

「どぶろく特区」もとったみたいで販売への準備もすすめているようだひらめき電球
ココの地区は江戸時代から続くお酒どぶろく文化が残っていて、いまでも数件が伝承されているクラッカー
$ハンキーパンキー

昔からのルールがあって女性にしか伝承されなかったようだ目

男は仕込んでも自分が飲んでしまうからなのかあせる
土佐のはちきんは呑み助も多いのだが・・・汗

こんな楽しい催しには豪快な肴もうり坊
霜降りのシシ肉を・・・
$ハンキーパンキー

焼くと・・・
$ハンキーパンキー

今年も浴びましょキラキラ
$ハンキーパンキー

満月の道

2010年01月04日 12:52

2日の夜でした満月
$ハンキーパンキー

キレイな月夜は星空ステキです

ハナレグミ

2010年01月01日 23:12

あけましておめでとうございます富士山
今年はトテモ寒い新年です雪
オフショアびゅんびゅんでDASH!
太平洋は波のなの字もありませんあせる

SUPER BUTTER DOGの頃から応援していた音譜
永積タカシくん「ハナレグミ」のアルバム「あいのわ」が
レコード大賞 優秀アルバム賞を受賞したクラッカー
やるじゃないかレコ大ひらめき電球いい音楽は、もっと沢山の人に聴いてもらいたい耳
でも…あまりメジャーになってもなぁ…などと勝手なコトを思ってはいるけど
それにしてもメデタイ合格新年からウレシイ出来事なのである音譜







最新記事


