
--年--月--日 --:--


亀小屋ハナレ その後

2009年12月31日 15:32

まだ雪が舞ってます雪
今宵は雪より月を見たいんだけどなぁ満月

亀小屋ハナレも1階だけは仕上げようとレンチ
師走の大工ですドリル

試し宴会してダメだしのでた座敷は爆弾
棚を取っ払って広くしてすっきりと合格
$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

テーブル席も整理してCD&DVD&レコードブースを奥につくってヘッドフォン
$ハンキーパンキー

洋酒しか並べられなかったカウンター内の棚をぶち切ってドンッ一升瓶を並べ
$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

それらしくなってきたぞクラッカー

今日は、そろそろ撤収しますロケット

みなさまひらめき電球よいお年をグッド!

同じ月を見ている

2009年12月31日 11:49

寒いと思ったら雪が降ってます雪
大晦日ですね今宵は元旦満月です満月
しかも部分月食も見れるようでキラキラ

こんな夜はリクオちゃんの「同じ月を見ている」が
ココロに沁みます汗

リクオちゃんが何がスゴイかってクラッカー
ピアノ弾きながら詩が読めるのですよ合格これって結構難しい

今宵は大ちゃんのお招きで焼きガニとダバダ火振りで
一杯やりながらお酒雪と満月眺められるかなぁ

ツリーハウス

2009年12月30日 15:32


昨日は天気も良くて正月前やと言うのに暖かかった晴れ

うり坊ちょいとツリーハウスに登ってきたアップ
$ハンキーパンキー

手づくりハシゴを登れば別世界合格
$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

さて今から温泉沸かしにいってこメラメラ

Christmas time in blue

2009年12月27日 14:32

終わったけど・・・ワシのシングルベルクリスマスといえば
↓が頭の中でくるくる回っている合格



とにもかくにもクリスマスは世界中の皆に平等にやってくるのだ星空
「聖なる夜に口笛吹いて」僕はあきらめない音譜そう信じようひらめき電球

復刻「八千代伝」

2009年12月27日 10:43


ここんとこ宴会の日々お酒ちょいとお疲れモードです叫び

昨日いただいたのは復刻「八千代伝」合格
$ハンキーパンキー

30年ぶりに復活した八木酒造の猿ヶ城蒸留所で、現代の名工杜氏「吉行正巳」の伝承の技で復刻した焼酎ですクラッカー

$ハンキーパンキー

まろやかな口あたりやけど芋の香りは、しっかりウマイぞグッド!

季節外れの鰹刺身でガッツリいただきましたアップ

クレフィン

2009年12月21日 19:05


世界一やんちゃなピアノマンだらけの「CRAZY FINGERS」音譜



ピアノってこんな楽器やったんやって教えてくれたリクオちゃん合格
またダバダ持ってライブ行くからねお酒

Water Water Camel

2009年12月18日 13:04

彼らの音楽を知らずに初めて遇って合格

夏に亀小屋で杯を酌み交わしビール

馬鹿話をして海で泳いで波

後から聴いた彼らの音楽音譜

良かったぜグッド!

2009年12月17日 20:16

冬型がバリバリ決まって雪寒いのなんのって叫び

波はスーパーフラットな日々ガックリ

こんな日は、いい波見て目

東うねり待ちながら波

元気だしましょグッド!

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

ハンバートハンバート

2009年12月16日 19:54

最近やっとハンバートハンバートが聴けるココロになってきました




良成がソロで来て山小屋まで飲み行って2年

遊穂とは4年かぁ

長いこと会ってないなぁ…

龍馬伝

2009年12月14日 19:00


某国営放送の龍馬伝ポスターが目立つようになってきた目
$ハンキーパンキー

携帯で撮ったのでイマイチ画像でスンマセン汗

このポスター・・・シリアルNoがあるらしく要返却だそうな!!さすがN@K

ただ・・・友人が地元エキストラで出演するので合格

もろもろ情報は・・・チョキ

海辺の日曜市

2009年12月14日 09:30


師走らしくない暖かさ晴れですね
ぽかぽか陽気の中、今月も「海辺の日曜市」やってました
$ハンキーパンキー

自然酵母のパンやらオーガニック商品、手づくり流木カリンバからインドの怪しいマッサージまでにゃー
楽しい催しですクラッカー
$ハンキーパンキー

黒糖蜜チーズケーキ

2009年12月11日 17:50


地元の黒糖蜜をサンプルに送っていたチーズ
某関東のケーキ屋さんから
「黒糖蜜チーズケーキ」が届きましたケーキ
$ハンキーパンキー

うひひひクラッカーウマイですわ
$ハンキーパンキー

黒糖ゼリー

2009年12月11日 12:22


製糖作業ロケット真っ盛りでヘロヘロな日々が続いておりますあせる

黒砂糖に仕上がる直前の「黒糖蜜」を使って合格ゼリーをつくってみました
$ハンキーパンキー

糖度計を駆使して15度の甘さひかえめにしたけど・・・汗
やっぱ、もうちょっと甘い方が良かった汗

黒糖粉末をトッピングして調整してみますひらめき電球

杉瀬陽子

2009年12月08日 18:40

下弦の月星空が近いからなのかw
それとも岡本太郎の本を見つけたからなのかww

なんだか陽子ちゃんの唄を聴きたくなったのでYouTubeで検索したらあったあった音譜
杉瀬陽子「皆既月蝕の夜に」

最後に会って飲みに行って、もう1年くらいになるけど・・・
知らぬ間にアシックスサイトに出てるしww
asics「KiREI LIFE」

ライブ行きたいなぁ合格
杉瀬陽子「myspace」

亀ハナ(亀小屋ハナレ)を軌道にのせてビール
ライブに来てもらった方が早いかww

がんばらなくっちゃクラッカー

あした電話してみよーかなぁ電話

カツオカツバーガー

2009年12月07日 17:43


カツオドッグのカツオカツをバーガーにしてみただけ汗
$ハンキーパンキー

これならタタキバーガーと違って、年中出せますねハンバーガー

亀小屋ハナレ 準備中

2009年12月06日 15:36

昼間の仕事の合間をぬってあし
準備してるけどあせる一人だと、なかなか思うように進みません汗

古家の掃除にステージから座敷への改装レンチ
$ハンキーパンキー

2階はサーフポイントも近いのでゲストハウスにレンチ

今日は休みやったんで半日かけて看板つくってみましたメモ
$ハンキーパンキー

「SAKE BAR 亀小屋 ハナレ」
さて保健所への申請書類とメニューを準備しなくてわ・・・爆弾

いつオープンできることやら・・・トホホグー

カツオの湯かけⅡ

2009年12月04日 16:47


連日深夜の製糖作業でへろへろですあせる
こんな日は深夜食堂ばりに「カツオの湯かけ」をいただきます

10分ほど漬け(特製醤油&天日塩)にしたカツオたたきを
ご飯の上にのせて
ワサビと海苔をちょびっとのせて
$ハンキーパンキー

熱々のお湯をかけていただきますお茶
からだも温まるし胃にもやさしい合格

$ハンキーパンキー

カツオたたきの出汁がトテモおいしい一品です




アジのこぶり丼

2009年12月02日 17:55

地元では「こぶり」といって新鮮な魚の身を包丁でたたいて
味噌とあわせて(なめろうみたいな感じ)
いただきます割り箸
そのまま酒のつまみにもいいのですがお酒

新鮮なアジがあったのでうお座
「アジのこぶり丼」
$ハンキーパンキー

ワサビのせてお茶づけにしてもいいかもお茶



旅立ち

2009年12月01日 22:07


インターン研修でこっちに来てたKちゃんが明日旅立ちます汗
ほんの数ヶ月の出会いでしたが波色んなコトに挑戦し田舎の沢山の人に出会い、研修生とはいえ彼女なりに悩みや辛い事もあったと思いますパンチ!
あまり力になれなかったけど、数少ない波のりスクールは、少しでも海の楽しさを伝えるコトが出来たかな合格
スローな田舎暮らしから一転、就活や将来に向けて沢山の悩みや壁が立ちはだかることでしょう爆弾
でも、あなたなら大丈夫グッド!
自分を信じて頑張れアップ

サヨナラCOLOR  SUPER BUTTER DOG

キビナゴぴくるす

2009年12月01日 17:44


地元素材を使った試食会に出てた「キビナゴぴくるす」うお座
$ハンキーパンキー

ウマイです合格柚子酢を使って柔らかな酸味

頭とハラワタを除いて骨はあるけど柔らかくて全然気になりませんやぎ座

これは酒のあてにいいですよドンッ

あいにく試作品です汗こういう商品って手間隙がかかるんですよねあせる


最新記事


