
--年--月--日 --:--


波はある

2009年11月30日 13:16

けどあせるビーチは地形がいまいちパンチ!選べば何とか乗れる波
$ハンキーパンキー

なんか忙しくてリーフに走る時間もなく汗クローズ気味のビーチへ
頭切ってドクロしばらく海入ってなかったので
久しぶりのパドル&フルスーツが辛いDASH!
$ハンキーパンキー

鍛えますあし

カマスの刺身

2009年11月27日 18:34

だけしか・・・グー

肴がない汗

$ハンキーパンキー

ブシュ柑しぼって、いただきますビール

鰹のハランボ

2009年11月26日 16:41


大き目の鰹をうお座さばいたので
「ハランボ」を塩焼きにメラメラ
$ハンキーパンキー

「ハランボ」は鰹のトロになる部分です
生ではムリですが塩焼きにすると脂がのっていて・・・
$ハンキーパンキー

酒がすすみますあせる

枸杞(クコ)の実ワイン

2009年11月25日 21:02


ちょこっと高知市まで足延ばしてロケット
中国料理店へ割り箸

食前酒に出されたのがこれカクテルグラス
「クコの実のワイン」
$ハンキーパンキー

中国では薬膳料理や薬膳酒に使われてるけどワインワインは初めていただきました
まろやかな梅酒のようなワインのようなアップ身体にも良さそう

ついでにクコの実も入れて飲んでみた合格
$ハンキーパンキー

おかげで食中酒もすすみましたビール

無手無冠 酒槽一番汲み

2009年11月23日 18:13

「酒槽(さかぶね)一番汲み」いただきましたお酒
栗焼酎の「ダバダ火振り」で有名な「無手無冠」の日本酒です

酒槽(さかぶね)からしたたり落ちる生原酒を
一番に汲み上げ限定蔵出しされた日本酒だそうですアップ
どおりで濃いいクラッカー
$ハンキーパンキー

もちろん肴は「清水サバ燻し焼き」
$ハンキーパンキー

湯布院温泉土産の「ハーブ醤油」と「サラダ油のはいっちょらん青じそのドレッシング」でいただきましたグッド!

$ハンキーパンキー

きむらとしろう じんじん

2009年11月22日 19:45

2年ぶりに「じんじん」さんに会いました音譜
らっきょうの花見&野点を見学に目

$ハンキーパンキー

らっきょうの花見を楽しみながら野点ですお茶お茶碗もつくれます
$ハンキーパンキー

「きむらとしろう じんじん らっきょうの花見野点」

「じんじん」さん全国に現れております合格お近くに現れたら、ぜひ野点に参加してみてねグッド!

昔ながらの焼き清水鯖

2009年11月21日 07:42

をつくってるから見においで目ってことでお邪魔してきました

冷蔵設備の無いころは、鰹やメジカ、ゴマ鯖を保存食としてつくってたようですうお座

この竹かごの中でキラキラ
$ハンキーパンキー

でっかい清水鯖がメラメラ
$ハンキーパンキー

松の木でじっくり、じっくりメラメラ
$ハンキーパンキー

ひっくりかえしながら5時間ほどひらめき電球
$ハンキーパンキー

美しい飴色の焼き清水鯖が仕上がりました
$ハンキーパンキー

間違いなくウマイはずグッド!今宵「南」といただきますお酒

$ハンキーパンキー

飛び魚の出汁

2009年11月20日 17:46

を使ったお吸い物をいただきました割り箸めちゃウマイアップ
中の団子は飛び魚やアジ、アオリイカのすり身ですクラッカー
$ハンキーパンキー

ご飯は地元の「サツマイモご飯」に「南カタンポ」の干物を焼いてメラメラ

$ハンキーパンキー


$ハンキーパンキー

高級すり身は具だけでも美味しい合格
$ハンキーパンキー

デザートは金柑の甘露煮さくらんぼ
$ハンキーパンキー

贅沢な田舎の港町の昼食でした目
$ハンキーパンキー

今年初めて

2009年11月18日 18:55


薪ストーブにメラメラ火をいれました。
$ハンキーパンキー

カマスの干物焼いてうお座猪鍋で一杯合格

薪ストーブで焼き芋もできますもみじ

こんな夜は「飛露喜」うまかったのに画像撮るのわすれてたぁあせる

カツオドッグ

2009年11月16日 12:46

またまた調子こいてあせる
カツオたたきバーガーに次ぐ第二弾爆弾
「カツオドッグ」
カツオを豚カツ風ぶーぶーカツオカツうお座にして油で揚げて
トースターで焼いたドッグパンに挟んでかたつむりらっきょうのタルタルソースで仕上げました晴れ
$ハンキーパンキー

タルタルソース合格サービスしすぎww

カツオだらけ

2009年11月13日 18:10

今日のお昼はゲストが来られたのでうお座
新鮮なカツオを藁焼きタタキにメラメラ
$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

もちろん定番のカツオタタキを天日塩でいただき音譜
$ハンキーパンキー

カツオ漬け丼でいただきうお座
$ハンキーパンキー

仕上げは「カツオの湯かけ」
特製醤油タレをつけ熱々のお湯をそそいで
$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

たまりませんなぁ合格
$ハンキーパンキー

95歳の親分

2009年11月12日 13:11

今年の製糖作業が始まりました霧

サトウキビを搾り
$ハンキーパンキー

一番釜メラメラ二番釜メラメラ三番釜と仕上げていきます
$ハンキーパンキー

炊きあげた黒砂糖を冷ましながら箱詰めにしていきます
$ハンキーパンキー

ここの指揮をとるのは「95歳の親分」
$ハンキーパンキー

渋すぎます合格

流木カリンバ 黒潮ムビラ

2009年11月10日 19:50

日曜日のイベント「海辺の日曜市」でムビラを見つけましたラブラブ
ムビラはアフリカ伝来の親指のピアノとも呼ばれる楽器でうお座

あるとき石の精霊が現れて人間にムビラの作り方を教えましたてんとうむし
ムビラを奏でる音は石を喜ばせると言われていますカメ

以前から気になってた楽器やったけどひらめき電球いまいちみやげ物っぽいものばかりでむかっ
なかなか気に入る音がなかったけどベルやっと出会いましたアップ

この子はいいです合格
$ハンキーパンキー

「むすひ工房」さん、いい仕事してますクラッカー
流木を使ってトテモ澄んだいい音です音譜
$ハンキーパンキー

ステキな夕ぐれ時

2009年11月09日 12:37

来月はクリスマスとは思えない陽気のなか晴れ
$ハンキーパンキー

小高い芝生にセッティングされたステージで今野さんのライブは始まりましたカラオケ
$ハンキーパンキー

ウクレレ1本もって、いきなりの「音タイム」合格サイコーです
$ハンキーパンキー

フラとのコラボありぃの
$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

スチールパンとのコラボありぃの
$ハンキーパンキー

ステキな夕ぐれ時を楽しませていただきましたクラッカー

波あるやん

2009年11月07日 16:57

何気に合格波あります
シークレットリーフでも大丈夫波
$ハンキーパンキー

やっちょけ波


ノートン警察エリート捜査官

ぼくにできること

2009年11月06日 17:26

ぼくにできることまだなにかあるかな
すべては終わってしまった そんな気がする夜

これからどうすれば どこへ行けばいいんだろ
君が恋しいよ 月さえ見えない夜

君は笑ってくれた いまにきっとうまくゆく
君は笑ってくれたよ いまにうまくいくからって

あと一歩 あと一歩だけ 前に足を出すんだよ
あと一歩 あと一歩だけ 夜はもう明けるころ

君を幸せにするものは いったいなんだろ
君を幸せにするものは いったいどこにある

ぼくはひとりでも 歩いていかなくちゃ
もうじき夜が明ける 今日は今日だけの今日

あと一歩 あと一歩だけ 前に足を出すんだよ
あと一歩 あと一歩だけ 夜はもう明けるころ





今野英明さんの「ぼくにできること」音譜きよしろーさんぽくって合格タカシくんぽくって合格でもやっぱ今野ワールドだねグッド!ヘビーローテですわ

視聴できます→ぼくにできること

日曜日目会ってきますチョキ
$ハンキーパンキー

楽しみだクラッカー

サトウキビ

2009年11月05日 18:31

夏のイメージがあるサトウキビですが晴れ
こっちの収穫は11月~12月なのですよ合格今年も今日から収穫がはじまりました

背丈以上に伸びたサトウキビを霧一本一本丁寧に下葉と青葉をとっていきます
$ハンキーパンキー

昔ながらの手作業で活躍するのはカマぶーぶー
$ハンキーパンキー

吹く風も涼しい秋の作業ですもみじ
$ハンキーパンキー

こうして20Kgの束にして約300Kg10日に初釜メラメラ黒砂糖づくりが始まります
$ハンキーパンキー

今年の出来は、どうかな音譜

五右衛門温泉

2009年11月01日 14:58

亀小屋から15分ほど走れば冷泉が湧き出しているひらめき電球

七厘とつまみとビールを持ち込んでメラメラ五右衛門風呂に冷泉を汲んで沸かす

今日のあては「森さんの天ぷら」と「宮崎地鶏」を土佐備長炭であぶる合格
$ハンキーパンキー

テーブルと食器は流木でつくる波
$ハンキーパンキー

秋の海を眺めながら五右衛門温泉音譜極楽クラッカー極楽ひらめき電球

$ハンキーパンキー


最新記事


