
--年--月--日 --:--


迷いガツオ

2009年10月30日 22:12

この時期カツオは北に上がって脂を蓄えうお座脂ののったうんまい戻りガツオになるのだが
うんまい脂を蓄えつつ土佐沖をウロウロ迷ってる「迷いガツオ」がいるうお座
脂ののった釣れたての迷いガツオを刺身で合格
$ハンキーパンキー
$ハンキーパンキー
「奥播磨」を鳩徳利でぬる燗にお酒
$ハンキーパンキー

マイブーム

2009年10月29日 16:46

最近のお気に入り新メニュー合格「ちくわチーズのり巻」どうでしょひらめき電球
$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

田舎料理

2009年10月28日 12:46

山の中の田舎料理をいただきましたもみじ
ツガニ(モズクガニ)地元の川にいるカニで味は濃厚で、味噌が美味しく、身のとこはバリバリとかじっていただきました合格
$ハンキーパンキー

このツガニをミキサーにかけて、濃厚スープのお吸い物に晴れ
$ハンキーパンキー

手づくりこんにゃくの刺身です、石灰を使わずに灰で仕上げているので、柔らかく独特のくさみもありません割り箸
$ハンキーパンキー

田舎寿司のオンパレードクラッカー

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

ヘルシーでもトテモ豪華なメニューでした目

のれそう…ヤバそう…いやヤバイろぉ

2009年10月27日 12:18

そろそろビーチも使えそうです波

爆弾東向きのリーフは爆発中波
以前から・・・見てるだけのリーフポイントですが目
$ハンキーパンキー

インサイドがねぇ・・・ドクロ
$ハンキーパンキー

でも季節は秋もみじス好きもステキです合格
$ハンキーパンキー

たまには真面目に飲んだくれ

2009年10月26日 19:08

今宵は真面目に飲んだくれてみようかとクラッカー

$ハンキーパンキー

地元の栗焼酎「ダバダ火振」原材料は全て地元の自然なモノを使用した地酒で、地元の栗を50%使用、水は四万十川の清流の湧き水を使用して仕込まれた焼酎です。
女子にも人気なサッパリとした呑み口です。一部幻の焼酎と呼ばれてるらしいですが近所の酒屋で普通に買えます。栗含有率75%の「大正」もあります。

「三岳」は屋久島の焼酎です、種子島の友人から何とか送ってきてもらってます「三岳」は、宮之浦岳・永田岳・黒味岳の三山から「三岳」と命名されたそうです、芋らしくないスッキリとした呑み口かな。「愛子」もあります。

「川越」は、いま一番のお気に入りです。宮崎の芋焼酎で、朝掘った新鮮な黄金千貫をその日に処理し、かめに仕込んだ焼酎です。
「白玉の歯にしみとおる秋の夜の酒は静かに飲むべかりけり」と宮崎の詩人、若山牧水の詩のように楽しめる焼酎です。「金の露」もあります。

「霧島特別蒸留」は、宮崎の焼酎師匠ブルーツリーのマスターにいただきました。
本格焼酎の蒸留過程で、最初に出てくる部分をハナタレ、中をナカタレ、最後の部分をスエタレといいます。
そのスエタレを特別蒸留し、じっくりと熟成貯蔵した長期貯蔵焼酎を加えてしあげた一品です。
独特の旨みが感じられる芋焼酎です。

てな感じで合格

今宵の肴はうお座

「ヒメイチ」と「サバ」の干物やよ目

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

カツオたたきバーガーⅡ

2009年10月25日 19:46

土曜日のイベントにハロウィン地元高校生とのコラボで「カツオたたきバーガー」を出店
$ハンキーパンキー

販売班と製造班に分かれて100個の「カツオたたきバーガー」を準備ハンバーガー
$ハンキーパンキー

あっちゅうまに売り切れてしまいましたチョキ

波は上がってきてますね波明日はリーフでしょう
$ハンキーパンキー

四万十川

2009年10月23日 13:50

京都と名古屋からゲストが来られててうお座亀小屋宴会も催しましたがリクエストを聞くと「四万十川に行きたい」と言うので自転車

沈下橋を見学にあし

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

気持ちいいぃ~
$ハンキーパンキー

日が暮れてからは星空星空観察にツリーハウス下広場へ行くあしオリオン座流星群のピークは終わったけど
$ハンキーパンキー

夜空がトテモキレイでした三日月

きょうの波

2009年10月21日 23:05

朝は込み潮でいい感じでした波

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

西ウネリっぽかったけど十分遊べるサイズ波引き潮でダンパーになったけど

$ハンキーパンキー

天気もいいし晴れ明日も残るかなぁ


$ハンキーパンキー

波とサトウキビ

2009年10月19日 18:59

今朝の波波潮はこみすぎてたけどうお座ひきに向けていい感じに上がってきそうな波でした

忙しくてダウン入れなかったけど
YダイとTえちゃんは楽しんで帰ったようだ音譜よかった
$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

サトウキビ畑の刈り入れが近づいてきました晴れ雲ひとつないピーカンないいお天気
$ハンキーパンキー

来月にはサトウキビの刈り入れが始まります霧

$ハンキーパンキー

でも、こんな日は・・・やっぱ波のりでねパンチ!

TV取材

2009年10月18日 20:04

朝の8時からテレビ取材の対応メモローカル局がご当地バーガー特集に「カツオたたきバーガー」の取材に来てましたハンバーガー
5kgもある大きなカツオの映像にうお座藁焼きのシーンやバーガー盛り付けに仕上げのマヨソースを映しこんで
$ハンキーパンキー

Fアナウンサーに食べてもらいますあせるサスガに喋りはウマイww
$ハンキーパンキー

そこで・・・調子にのってドンッ

「伊勢えびバーガー」もつくっちゃいました音譜
$ハンキーパンキー

伊勢えびを豪華エビフライにしてさそり座ラッキョウのタルタルソースです

おまけに生伊勢えびバーガー目ヤドカリみたい合格
$ハンキーパンキー

放送は11月7日(土)KUTV



浜辺

2009年10月16日 12:26

波は・・・微妙汗
$ハンキーパンキー

長ぁ~いセット待ちすれば波こんな感じ
$ハンキーパンキー

こんな日は足あとお散歩でしょ
風が涼しくて気持ちいいもみじ

$ハンキーパンキー

明日は波上がらないかな流れ星

小さいけどのれる

2009年10月15日 17:44

夕方晴れちょいと早めに波

ほぼ貸切やしキラキラ

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

今野英明♪ウクレレライブ

2009年10月15日 11:11

友人のお店の4周年ハンバーガー田舎町でのライブイベントですカラオケ

11月8日(日) 四万十市 星空観察広場  地図

レゲエやらジャンベ音譜DJまであるようですが

$ハンキーパンキー


一押しは「今野英明」さんのウクレレライブ 
今野英明オフィシャルHP

クオリティーの高いウクレレと今野さんの歌声を音譜自然の中で聴いてみませんか

今宵のあて

2009年10月15日 00:13

何だかんだと今宵も飲みお酒

酒の肴はうお座

カマスの酢の物ってかほぼ刺身、さばいたカマスにブシュ柑
$ハンキーパンキー

ウルメの一日干し
$ハンキーパンキー

焼き豆腐、角で殴られたらタンコブのできる固い豆腐に地元の酢味噌
$ハンキーパンキー

まだ胃はリハビリ中ナイフとフォーク

亀小屋の季節

2009年10月13日 12:27

そろそろ秋らしくなってきてもみじ朝晩涼しくなってきました。

亀小屋も囲炉裏のフタを開けて冬支度星空備長炭を調達しに行って薪ストーブの薪割りに煙突掃除と冬宴会に向けて準備ですお酒

$ハンキーパンキー

あんな焼酎やこんな酒キラキラ
$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

こんな料理やあんな肴うお座
$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

囲炉裏を囲んで温泉
$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

今宵も秋の夜長は更けていきますお月見

kai的デトックス

2009年10月12日 19:38

休み中ロケットちょいと市内でウロウロUFOグダグダ・・・飲んでましたビール
みんなぁ良い子は朝5時半まで飲むのはやめようねお酒

で重いマブタと頭をひきづりつつ・・・早めに帰ってデトックス波夕方チェキにいくと目波上がってきたんでちょいと入水
$ハンキーパンキー

もう夕方はスプリング着てても風が冷たいね
$ハンキーパンキー

海水で体を清めて波大ちゃん誘って「伝説の湯」を沸かしにいく温泉薪を持参して五右衛門風呂で冷泉を沸かすみずがめ座源泉かけ流しで身体の毒を出す



伝説の湯
『伝説の湯』

$ハンキーパンキー

ポカポカのお肌つるつる合格日没早くなったね半月あっという間に暗くなって星空メチャキレイな星空を見上げながら伝説の湯を後にする。

今宵の肴は甘エビ
$ハンキーパンキー

胃もジャンクフードからデトックスキラキラ

台風一過

2009年10月08日 10:53

夜中に風が凄かったですが台風被害もなく波チェック波
あっうお座と言う間にサイズダウン波

もうビーチ使えます波

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

-追記-
波何とか午後から3時間ほど、この波に乗ることができました晴れ
久しぶりにビーチのいい波に当たりましたよ波へろへろでつ

カツオたたきバーガー

2009年10月07日 16:05

地元のメディアにウケてしまいましたハンバーガー

$ハンキーパンキー


新聞取材の次は、さっき連絡があってテレビ取材が入りますパソコンローカル局ですが「ご当地バーガー」の番組制作をするようですグッド! KUTV 

さてハンバーガーカツオたたきバーガーの行く末はいかに・・・ドンッ

メーロー

2009年10月07日 08:21

「メーロー」のウネリ届いてます波
雨も凄いんでサスガに朝イチ入る気力もなく汗

波$ハンキーパンキー
潮こみすぎでテイクオフはキツそうやけど

まだセット間隔も長いんで選べばキラキラ

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー

しかし・・・波浪予報波3mのち10mやって台風

宴会小屋

2009年10月06日 18:54

海の見える段々畑に「亀小屋」という宴会小屋をつくってます家

薪ストーブに囲炉裏、薪風呂は完備うお座ですがトイレは穴堀中(近くに公園の美しい水洗トイレはある)

ゲストが来たので手料理とウマイ酒でちょっと一杯お酒

$ハンキーパンキー
豚モモ肉が特売目やったんで、ビールとポンジュースで煮てスライスに天日塩と黒コショー、タレはポン酢ベースでブレンド

$ハンキーパンキー
一口お寿司はいただきものチョキチクワにチーズ挟んで海苔巻きしてみました、京都の漬物に自家製鰹節トッピング、森さんの天ぷらを炭火焼割り箸

$ハンキーパンキー

$ハンキーパンキー
鰹のハランボと今朝取れたてアジは塩焼きに

$ハンキーパンキー
地元の固豆腐に自家製酒盗(鰹の内臓塩辛)トッピングの自家製鰹削り節冷奴

・・・うーんビールあと、朝どれモイカの刺身にアジのたたき、ゴーヤチャンプル、豚モモラーメン後に雑炊、作ったけど酔ってて画像撮ってないし汗

しかし・・・食いすぎ得意げ

これ・・・あり?

2009年10月01日 19:28

えぇ~っ星空

イセエビついでに調子こいて試作しました食パン

鰹の削り粉練りこんでうお座鰹フランス

$ハンキーパンキー

つづきまして・・・鰹バンズの中身は鰹タタキにハーブオイルのマヨネーズソースハンバーガー鰹バーガー

$ハンキーパンキー

けっこうイケます目




そろそろ波上がってくるかな波

$ハンキーパンキー


最新記事


